22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

ミネアのデッキ

こんばんは、ニートクンです。
今日から本格的にランクマをやりはじめました。
最初はテリーを使っていたんですが、途中からミネアに変えました。そのデッキがこちら
f:id:NEETKUN:20171115204515p:plain
(余談ですがミレーユとゾーマは生成しました)
こちらのデッキですが、いまいちでした
なにがいまいちってデッキパワーが足りなかったんですね。
長期戦前提でデッキ組んでるのに長期戦になると必ず負けていました。
そのあとはグラコスを生成したり、天変地異を抜いたり、スライムつむりを入れてみたり
細かい調整をしながら回していましたがいまいちパッとしませんでした。
必中入ったあとの強さを前提にして組むと、必中になってない時が弱くなるし、かといって必中入るために防御札多目にして占い減らすと必中入ってからの強さが大したことなくなります。
ミネアのデッキ構築は非常に難しいと思いました。