22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

ファニーゲーム

こんばんは
ニートクンです。
みなさんファニーゲームという映画をご存じでしょうか?
f:id:NEETKUN:20180205230151p:plain
(ここからネタバレを含みますので注意)









ストーリーは別荘で休暇を楽しむ家族のもとに突如現れた兄弟が卵をもらいにくるところから始まります。
家族構成は父・母・子供(男)+犬です。
兄弟に卵が欲しいと言われ、素直に渡す母親ですが、兄弟はその卵を割ってしまい、「割っちゃったからまた卵くれ」と図々しい要求をしてきます。そこから紆余曲折ありまして、母の携帯を破壊され、犬が殺され、父親も足に重症を追います。
最終的には家族は全員兄弟に殺されます。
このドラマの感想ですがかなり胸糞悪いです。
なにも悪くない家族たちがめちゃくちゃな理屈で痛め付けられ、その末に殺されますからね。
暗い気分の時にはみない方がいいです。
あと気になったシーンなんですが
「TVのチャンネル」のシーンですね。
タイトルの通り、兄弟がゲームと称して家族を痛めつけていくんですが、途中で母親が反撃して、兄弟二人のうちの弟の殺害に成功します。
問題のシーンはこのあとで突然兄が「TVのチャンネルはどこだ!」といって慌てながらTVのチャンネルを探し始めます。
そして見つけたとおもったらなんと、TVのチャンネルを操作して時間を巻き戻し始めます。
流石にこのシーンは「えぇ・・・」となりましたね。(SFじゃないんだから・・・)
この映画を作った監督曰く、このシーンは「ご都合主義は正義のヒーローだけに起こるものじゃない」ということを伝えたかったらしいです。
それにしてももう少しやり方があったんじゃないかかと思ってしまいますね(笑)

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180205231559p:plain