22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

ククール 福音の杖

みなさんこんばんは
ニートクンです。
夕方から眠くて4時間寝てしまいました・・・
せっかく昼夜逆転なおしたのに大丈夫だろうか・・・
それはそうと
カード紹介リレー、今日はククールの番でしたね。
f:id:NEETKUN:20180217212053p:plain
f:id:NEETKUN:20180217212107p:plain
f:id:NEETKUN:20180217212117p:plain
こちらの3枚ですね。
まずランドゲーロですが、このカードはボーンバットの相互互換ですね。
TS使ったり、ザオラル等で蘇生すれば4/4とボーンバットより強くなりますが
素出しだと4/1or1/4です。
体力1はすぐ死ぬ分3Tメガザルロックに繋げやすいですね。(相手も攻撃4は放置したくないでしょう)
1/4はアグロ相手だったり、トレントデッキなら悪くないと思います。
蘇生デッキや、トレントデッキではそれなりに活躍してくれそうなカードですね。
次に妖精の祝福ですが
2コスで2/2した上でHPも合計4回復と
うまいことお膳立てした上で使えればかなり強そうですが
範囲が横1列なので相手がテリーだと使いにくいのと
そもそめユニットが生き残っていないと腐るところが気になりますね。
ボーンバット・ランドゲーロなど召喚時ダメージを受けるモンスターや、メガザルロックじんめんじゅなど場持ちがいいモンスターと噛み合わせが良さそうです。
使いづらさはあっても効果自体は強力なので充分採用価値はありそうです。 (ただ追加カード見る感じ来期もテリー多そうだ・・・)
最後は福音の杖ですね。
ククールに念願の低コス自傷カードですね!
攻撃力は1ですが、使用回数3回は有り難いです。ただ、効果のせいで少し使いづらいかもしれませんね。(せっかく自傷したのにテンション溜めたら元通り。テンション溜め控えなんてことも・・・?)
まあ回復効果もうまく利用できれば強そうではありますね。
今回の3枚だと一番注目のカードです。
まだククールは1枚スーレアがでてないので楽しみですね~

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180217214100p:plain