22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

斎藤さん、野良猫、コンビニ

みなさんこんばんは
ニートクンです。
今日は、書きたいことがたくさんありますので全て書こうと思います。

今日は仕事が終わり、暇潰し&運動もかねていつもの公園へ散歩しにいきました
この前みたく、器具を使って腹筋をしようと思ってたんですが外人3人組が占領していて(しかも座って雑談してるだけ)結局断念してしばらく散歩していました。
(ちなみに妄想の中の自分は「HEY!please、me、training、price」と外人にいってました。priceじゃなくてspaceのがいいのかな?)
「ただ、散歩するのも暇だなあ・・・」と思い、ふと斎藤さんというアプリを思い出しました。
ちなみに斎藤さんというのは無料で即座に知らない人と通話できるというアプリです。
私はコミュ力が著しく低く、所謂コミュ障ということもありニート時代に斎藤さんでコミュ力をつけようと試みたことがあったのです。
結局その時はほとんど使うことなく断念しました・・・
「今日こそはしっかり斎藤さんやってやる!リベンジだ!」と思いインストール

そして、イヤホンをして歩きながら通話ボタンを押しました。
そして、一人目のマッチング
俺「もしもしー?」
相手「もしもし~」
相手は女性の方でした。
17歳で大阪にすんでるということでした。
少し会話が弾んできたものの話すことねえなと思い
「勉強楽しい?、ごめんね親戚のおじさんみたいなこと聞いて笑」と言ったところで通話が切れました。
一人目にしては上々だろうと思いまた通話ボタンを押したんですが・・・
二人目、俺「もしもしー?」テレレン(通話切れるボタン)
三人目、俺「もしもしー?」テレレン
四人目、俺「もしもしー?」テレレン
五人目、俺「もしもーし?」テレレン
・・・こんな感じで一瞬で切られることが連発しました。
それならこっちにも考えがあるぞと思い、とある作戦を決行します。
それは・・・「開幕無言作戦」
最初にこっちが「もしもし」というから切られるのであって無言で様子見すればいいんじゃないか?と思い実行することに。
俺「・・・」
相手「もしもしー?」
俺「(きた!)はいもしもしー」テレレン
・・・あれ?
もう2連続でこの作戦を決行するも同じことに
この辺で私のテンションがおかしくなってきて悪ノリしはじめます。
俺「もしもしー警察署捜査部の中川でーす」テレレン
俺「もしもしー?こちら○○株式会社なんですが、山口さんはいらっしゃいますか?」テレレン
俺「もしもし、俺だよ俺」テレレン
俺「おっす!オラベジータ!」テレレン
俺「もしもしー」
相手「もしもーし」
俺「はははw変な声www」テレレン
・・・公園歩きながらもしもし連呼したり意味不明なこといってたり・・・周りからみたら相当ヤバイ人だったことでしょう。
まあこんな悪ふざけを挟みつつ冷静になりやっていたところ・・・
俺「もしもしー?」
相手「もしもしー」
またしても女性の方でした。
男性より女性の方が切らないんでしょうかね
俺「ちょっと聞いてほしいことがあるんですけどー」
相手「はい、聞きますよ」
俺「なんか今日カカオで、もしもしーだけで切られまくったんですけど何が原因だと思いますか?」
相手「うーん・・・たぶん男だからでしょうね。
逆に女の人は女相手だと即切り多いです。」
まあこんな感じで適当に5分ないぐらいしゃべって通話終了しました。
あとまともに通話できたのは変な8人組のヤンキーっぽい人達と21歳で東京住まいのカカオ初心者の男性と16歳のJKぐらいですね。
ちなみにそのときの会話内容は
俺「もしもしー」
ヤンキー「もしもしー」
俺「聞こえてますかー?」
ヤンキー「お前息臭いw」
俺「え?」
ヤンキー「いや息臭いんだけどw」
俺「ごめんごめん、俺の携帯最新型でさ、匂いがそっちまで伝わっちゃうんだよね。」
ヤンキー「は?」
俺「でもそのうち、10年後ぐらいかな。みんなそういう携帯になるからそうなったら誰と通話しても臭いよ」
ヤンキー「何歳?」
俺「当ててみて」
ヤンキー「26」
ヤンキー2「28」
ヤンキー3「定年だろw」
ヤンキー4「ヒントクレー」
まあこんな感じでくだらない会話をしてました。
すると向こうが
ヤンキー「俺達のとこ今女いるんやけど喘ぎ声聞かせたろか?」
俺「おー聞かせて聞かせて」
面白そうだったので聞かせてもらうことにしました
ヤンキー「いくぞー・・・オラ!アッアン」
男の裏声っぽいので変な声が聞こえてきました
俺「ブッ・・・あはははははははは!」
おかしくて思わず爆笑してしまいました。
俺「面白いね、もっかいやって」
ここから相手の声が聞こえなくなったのでこちらから通話切って終了しました。
もう一人の21歳の人とは「もしもしで切られるー」とか「俺もしもし連呼しながら歩いてるから周りからみたらヤベー奴だよねー」とか「仕事なにしてんのー?」とか「ゲーム好きー?」とか10分程度他愛もない話をしてこちらから通話を切って終了しました。
16歳のJKは、適当なこと喋っててすんでる場所を聞いたら北海道と言ってたので
「へー北海道かー」といったら切られました。

履歴見たら30回通話ボタン押してました。
こんなくだらないことしてて本当にコミュ力がつくんでしょうか?
まあでもそこそこ面白かったのでまた気が向いたら斎藤さんをやろうと思います。

そして斎藤さんも終わり、筋トレ器具のとこみると
さっきの外人がいなくなっていました。
「よし!腹筋やるぞ!」
とおもい筋トレ器具の近くにいったらなんとそこには野良猫の姿が・・・
どうせ寄ってこないだろうと思いながらしゃがんで手で呼ぶしぐさをして「おいで」といったらなんとよってスリスリしてきました。
触りつつも、少し離れてアスファルトに胡座を書いたところ、また寄ってきて今度は膝の上にあたまをかけてきました。
完全に警戒されていません。
その後私の膝の上にのって来て丸まりました。
なんか野良にしては毛並みが綺麗だし何より人懐っこすぎるので、飼い猫が逃げてきたのかなと思いましたが首輪をしてませんでした。また、去勢もしてなかったです。
捨てられたのかなーとか思いつつどうしようと猫とじゃれてきたら散歩中のおばあちゃんとおじいちゃんがよってきて「あーら猫ちゃーん、飼ってるの?」と聞かれました。
俺「いや、野良です。実は~」と事情を説明して、トレーニング器具に座って猫を触りながら雑談してました。
20分ぐらいしておじいちゃんとおばあちゃんは帰っていきました。
私は、捨て猫かもしれないしなつかれてるしほっとけねえ・・・と思いつつ適当に距離を放しながらストーキングして様子を見ることにしました
母親から電話掛かってきて、事情説明したところ「はー!?猫なんて飼わないからね、そんなんほっといてさっさと帰ってこい。絶対つれてくんなよ」
・・・一人暮らししてえ
前に飼ってた猫(もう死んだ)に似てるし飼いたいなあ・・・と思いつつあんな家に連れていったら可哀想だ、どっかから逃げた猫だったら勝手につれてったらまずい、今度犬来るしなあ・・・猫飼えねえなら今の仕事やめて家も出てくと脅すとか色々考えてました。
計3時間ぐらい
猫とじゃれたり、ストーキングしたり、一緒にベンチに寝そべったり、一緒に横歩いて犬の散歩みたいなことしたり、目の前を通りすぎたら進行方向反対側でも俺について来るのか?等々色々やっていました。
どのタイミングでも「おいで」と呼ぶと必ず寄ってきていましたね。
よほど人間になれているんでしょうね。
抱っこしようとすると嫌がりましたが、実際にだっこしたところ別に暴れたりはしませんでした。(嫌そうだったのですぐに下ろしましたが)
大人しく抱っこできたら家に連れ帰ろうかなとかも思ってたんですがね・・・
しばらくストーキングしていたら、飲食店の裏側の方に行って見失ったので名残惜しさを感じつつ猫とお別れしました。お腹空いてたんでしょうねー。
ネットで調べたところ、野良猫は基本なんでも食べるみたいですが、人間の残飯が結構重要な食料みたいです。
まあ大きかったし、足とかに怪我もないみたいだったので捨て猫だったとしても十分野良でもやっていけることでしょう。

そのあとは、猫の名残惜しさを消す気分転換にコンビニへ
おばさんが品だししてたので
話しかけました。
俺「すみませーん」
おばさん「はーい」
俺「あ、いいですよ。他愛もない話なんで。全然気にしないで作業続けながら聞き流してください」 おばさん「分かりましたー(笑)」
そのあとは転職を考えてること、今の私の職場の愚痴、品だしのコツ、(おばさんに対して)今の職場で一番不満なことはなんですか?、結婚はしてるのか、廃棄のこと
等たまに自分の身の上話をしつつ質問攻めしました。
30分ぐらい経った頃でしょうか、コンビニが少々混んできたし、そろそろ帰るかと思い帰路につきました。
中々濃厚な一日でしたね。
職場で仲いいおばさんが辞めそうな雰囲気だしてるのがすごく怖いです。
あのおばさんが唯一心のオアシスなので・・・
あの人やめたら俺も辞めたいけど親がうるさいだろうなあ・・・
今日の1枚

f:id:NEETKUN:20180525235242p:plain