22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

今までの職場を振り返る後編

みなさんこんばんは
ニートクンです。
3連休も残りわずかですね。
みなさんは有意義に過ごせましたでしょうか?
私はこの二日間ほとんど寝てばかりでした。
さて、それでは昨日の続きを書いていくとします。

ゲームセンター
、ブラック度・・・☆☆☆
、、人間関係・・・☆☆☆
、、、、給与・・・☆☆☆
業務の難易度・・・☆☆☆
、、やりがい・・・☆☆
、、、適当度・・・☆☆☆☆
、、拘束時間・・・☆☆☆☆
、、、作業量・・・☆☆☆
、、総合評価・・・☆☆☆

ゲーム大好きということで昔からとても興味があり
アルバイトとして働いていました
日にもよりますが基本平日は暇でしたが
祝日・休日は火が出るほど忙しかったです
その割には平日と休日でたいして時給が変わらなかったため
私は基本平日にばかりシフトを入れてました
主な業務内容は
メダルゲームのメダル抜き・メダル補充・エラー対応
・UFOキャッチャーの景品設置、位置調整、エラー対応
ビデオゲームのエラー対応、レバーやボタン替え
・筐体の清掃
でした。
人気ゲームが導入された日は客の順番管理もやったりしてました。(これは結構楽しかったです)
基本的にはそんなに難しいことはやらされないんですが
メダルゲームでたまに変なとこにメダルが詰まったり、変なエラーが出たりするととても苦労しましたね
時間かけてると客は怒ってきますしね・・・
頼れる先輩がいる時はよかったんですが
シフト的に自分より後輩しか入ってない時とか絶望でした・・・
あと私が不器用なことが災いして
ゲーム機の部品を無くしたり、力加減を間違えてゲーム機を破壊してしまうことが何度かあり
その度に報告書を書かされました。
次の日の出勤は辛かったですねぇ
あと困ったのが「子供」の対応ですね
規定の時間を過ぎてて保護者もいないのに帰らない小中学生とか年齢怪しくて身分証も持ってないから退店頼んでるのに帰らないどころかキレてくるヤンキーとか理不尽にキレてくる老人とか・・・
結構客によっては苦労します。
まあそんなに悪くない仕事だったなあと思います。

倉庫
、ブラック度・・・☆☆☆
、、人間関係・・・☆☆
、、、、給与・・・☆☆
業務の難易度・・・☆☆
、、やりがい・・・☆
、、、適当度・・・☆☆☆☆☆
、、拘束時間・・・☆☆☆
、、、作業量・・・☆☆
、、総合評価・・・☆☆

倉庫です。
業務内容は、ほぼライン作業でした。
更に従業員は外国人が多かったです。
一応私がサブリーダーやってました。
ライン作業を今までやったことがなかったんですが
時間の流れがとても遅かったです(30分経ったか・・・?あれ5分みたいな)
また、ライン作業のやり方も固定されていて変にかえるとリーダーがうるさかった為、業務に対する意欲も湧かなかったです。
あとはリーダーがすごいサボり癖のある人でその分サブリーダーの私が割を食ってました。
その癖使えない奴、やる気なさそうな奴は容赦なく1日で首にしたりしてました。
正直また戻りたいとは思わない職場です


というわけで後編も終了になります。
いやー改めて振り返ってみると碌なとこありませんでしたね・・・
やはり大学くらい出とくべきだったんでしょうか
現大学生の方は頑張って卒業してくださいね!

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180715230737p:plain