22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

闘技場のアンクルホーンは強い

みなさんこんばんは
今日はDQRのアンクルホーンについてです。
f:id:NEETKUN:20171110213215j:plain
7/2/7でテンションリンクで攻撃力が倍になります。
スタッツですが、コストの割に攻撃力がかなり低いですね。そのターンにテンションを溜めてもまだ4です。
体力はまあ並ですね。
ではこいつのなにが強いのか?
そのポイントはテンションリンクで攻撃力が「倍」になるところですね。
出してそのままテンションを溜めると4止まりですが、
もし、最初に出したターンに力の種等を使えば
いきなり攻撃力が2桁いったりします。
そして次のターンには更に倍になるのでワンパン圏内だったりすることも珍しくありません。
f:id:NEETKUN:20171110213710p:plain
(これは今日アンクルホーンが活躍したシーンですね。マネマネと併せて輝きました)
トルネコだったら優先してピックしていいカードだと思いました。