22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】ランクマ、今月は100位いけず

みなさんこんばんは ニートクンです。 竜王杯もうすぐ終了しますね。 今日まで全力でやってたんですが残念ながら100位は無理ですね・・・(現在180位ぐらい) 120位ぐらいまでは一旦いけたことがあったんですが負け続きですぐ落ちてしまいこのザマです・・・ …

英語の勉強

みなさんこんばんは ニートクンです。 昨日ブログでこれからどうするか真剣に考えると書いたのを覚えていますでしょうか? 私は英語の勉強をすることに決めました。 (ちょくちょくやろうと思ってはやめるの繰り返しをしているのは秘密です。) 今度こそ途中放…

おい!引きこもり!

・・・はい私のことです なんかもう色々どうしたらいいのかわからなくなってきました。 毎日家でダラダラしてばかり 何か勉強しよう!と思い立っても10分でやめる 特別な才能もない根気もない集中力もない・・・ 本当にどうしようもない人間だと思います。 …

久しぶりのスプラ2

こんばんは ニートクンです。 今日は久しぶりにスプラトゥーン2をプレイしました。 12戦ほどランクマッチをやりましたね。 新しいBGM・武器・ステージが追加されており、久しぶりということもあって新鮮にプレイすることができました。 ただ、負けがこんでし…

DQR ドラゴンデッキ

こんばんは ニートクンです。 今日はDQRのランクマで変わったデッキに当たったので紹介したいと思います。 最初にりゅうきへい見たときは、りゅうきへい?カードが足りてないのかな? とか思ったんですが・・・ はい、ドラゴンデッキでした。 キングリザード…

てんしの守り

こんばんは ニートクンです。 今回はDQRのククール専用カード、天使の守りについてです。 2コスで死んだ際に復活効果をつけるカードですね。 費用対効果で考えれば、少なくとも2コスに使って効果を発動できれば損はしていないということになります。(復活し…

今日はテリー祭り

こんばんは ニートクンです。 竜王祭の期間も残りわずかですね。 みなさんはどのくらいの順位目安でやられているでしょうか? 私は今月は一桁は厳しそうなので二桁には行きたいなーと考えております。(100位以内だとなんかあるみたいですし) そんなわけで今…

DQR、ランクマ200位到達

こんばんは ニートクンです。 ツイッターでもいいましたがDQR200位到達しました 相変わらずゼシカばかり使ってました。 今日当たるキャラとしてはゼシカよりテリー・ピサロの方が多く感じました(勿論ゼシカも多かったです。) ククールも多かったです。 クク…

DQR、ランクマでよくみるキャラ

こんばんはニートクンです。 今日はランクマでどのキャラが多いのか? ということについて書いていきたいとおもいます。 体感ですが今日は 6割ゼシカ、1割テリー、1割ピサロ、2割が残りのキャラ という感じでした。 自分も使ってるのでアレなんですが、とに…

ましゃDD

みなさんこんにちは ニートクンです。 今日は久しぶりにスマブラの記事を書こうとおもいます。 みなさんましゃさんというプレイヤーをご存じでしょうか Xではファルコ・forではシュルク・DD等を使っている強豪プレイヤーの方ですね。 そんなましゃさんですが…

テンポゼシカはいまいち

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日も一日中DQRのランクマをしてたわけですが・・・ ククール使っててゼシカに負けることが少なくなかったので自分もゼシカ使おうってことで今日はククールさんにはお休みしてもらってテンポゼシカ中心にランクマして…

さまようよろい

こんばんは、ニートクンです 今回はライバルズのさまようよろいについてですね 5/4/3で召喚時後ろにホイミスライムを出す効果を持っています。 ホイミスライムが2/1/3なので 実質5/5/6って考えると優秀ですね(回復つき) ゼシカ対策にもなるのでピサロでは是…

トレントククール

みなさんこんばんはニートクンです。 今回はトレントククールについてです。 動きとしてはモンスターを並べつつ体力を攻撃に変えるエビルトレントと、イーブルフライの効果を利用して盤面を制圧していく感じですね。 イーブルフライをさまようたましいに使う…

ククールのデッキ

みなさんこんばんは ニートクンです。 またしても更新が日を跨いでしまい申し訳ありません。(夕方から今まで寝ていました・・・) 今回はククールのデッキについてです。 私の使ってるのが今こんな感じなんですが いまいちパッとしないです。 まず火力がない…

レジェンド達成

みなさんこんばんは ニートクンです 本格的にランクマをやりはじめて二日目、遂にレジェンドになれました! いろんなキャラを使っていましたがフィニッシュを決めたのはククールさんでした。 ・・・しかしランク外というのはかっこがつかないですね。 これか…

ミネアのデッキ

こんばんは、ニートクンです。 今日から本格的にランクマをやりはじめました。 最初はテリーを使っていたんですが、途中からミネアに変えました。そのデッキがこちら (余談ですがミレーユとゾーマは生成しました) こちらのデッキですが、いまいちでした なに…

昼夜逆転の恐怖

おはようございます。ニートクンです。 以前にも昼夜逆転の記事を何度か書いていますがまたしても昼夜逆転中です・・・(昼の13時に寝て夜の22時に起きました) 健康にもあまりよくないので早く治したいんですが夜に寝れず、中々難しいです・・・トホホ ニート…

目標は大きく

みなさんこんばんは ニートクンです。 突然ですが、私の友達には、スプラトゥーンを1からやってるけどあまりうまくない人がいます(ウデマエでいうとC+ぐらい) ※ちなみにウデマエとは、ランクマッチのランクのようなものです。 スプラトゥーンを知らない人の…

DQR 天井 part2

こんばんはニート君です。 前回に引き続き今回も天井いったので記事にしようと思います。 何でもいいから被りだけは勘弁してくれ・・・ さあ結果は・・・ ゼルドラドでした。 被らなくてよかった・・・ 地味にSR2枚もおいしいですね。 被らなかったのでよか…

ゼシカメタはテリー

みなさんこんばんは ニートクンです。 今回はテリーがゼシカメタになるのではないかと思ったのでそのことについてです。 私は現在闘技場に籠ってばかりでランクマは毎日3勝程度しかやらないんですが(3勝で毎日60Gもらえます) 今のところアグロゼシカで消化し…

闘技場のアンクルホーンは強い

みなさんこんばんは 今日はDQRのアンクルホーンについてです。 7/2/7でテンションリンクで攻撃力が倍になります。 スタッツですが、コストの割に攻撃力がかなり低いですね。そのターンにテンションを溜めてもまだ4です。 体力はまあ並ですね。 ではこいつの…

DQR バグ

みなさんこんばんは ニート君です。 今回は自分でプレイしてて、発見したバグっぽい 挙動を書いていこうと思います。 二つあるんですがまず1つ目はおばけキノコについてです。(余談ですが昔自分がやっていたアーケードのモンスターバトルロードで1番始めに引…

最大の敵は電子レンジ

みなさんこんばんは ニートです。 今回は電子レンジについてです。 私の家のWi-Fiは、電子レンジを起動すると切れます。 このおかげで、スマブラやスプラトゥーンが試合中に回線落ちしたことも少なくありません。 そして今日悲劇が起きました。 そう、家族の…

DQRパックの天井

こんばんは またしても日を跨いだ更新になってしまい申し訳ありません。 今回はDQRのスタンダードパックの天井についてです。 DQRのガチャは29回引いてもレジェンドがでなかった場合、30回目で確定ででるようになっています。 良心的ですね。 30回で必ずでる…

DQR詫び配布

こんばんは ニート君です 今日は日を跨がすにしっかり更新していきますよ~ 度重なるメンテ・フリーズでリリースされてからしばらくまともに遊べなかったDQRですが、とうとう詫びが配られましたね 内容は ・レジェ1枚確定チケット ・スタンダードパック10 ・…

つちわらしはえぐい

こんにちは ニート君です。 またしても更新が日を跨いでしまい申し訳ありません DQRの闘技場に夢中になっておりました・・・ さて今回はDQRの商人専用ガード つちわらしについてです。 1コスト1/1で召喚したターンの終了時に前後に自分のコピーを出すという…

勝った瞬間にメンテナンス

こんばんは ニート君です。 日を跨ぎましたがまだ2時なのでセーフということで・・・ さて、今日は何時ごろからか忘れましたが快適にDQRをプレイできました!(ブログの更新が遅くなったのもそのせいですね) 少しランクマに潜ってあとは闘技場に籠っていまし…

DQR 遂にリリース

みなさんどうも ニートクンです。 一応昨日リリースされていたDQRですが、残念ながら昨日はフリーズやメンテばかりでまともに遊べませんでした。(1日前の記事参照) そんなDQRですがとうとう今日の15時から快適に遊べるようになりました! これは実質11/3リリ…

ドラクエライバルズ メンテ・フリーズ地獄編

とうとう今日ドラクエライバルズがリリースされましたね。 大体14:15分頃から入れました。 しかし、フリーズ地獄・メンテ地獄で23時現在までまともにプレイできたものではありません。(今もメンテ中・・・) すごく楽しみにしていただけに残念で仕方がありま…

ドラゴンクエストライバルズ

どうも!21歳ニートことニートクンです。 いよいよ明日ドラゴンクエストライバルズ(以下DQR) リリースですね! 知らない方のためにどういうゲームかをざっくり説明すると ドラクエのカードゲームですね。ハースストーンのパクr・・・ 私はニートなので、…