22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らし:食費編

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日は一人暮らしする際の食費について考えていきたいと思います。 よく、節約にはもやしがいいと聞きますが私はもやしが食べられません。 私は昔から好き嫌いが激しく、給食や飲食店の付き合い等たくさん苦労したもの…

プライベートルーム2

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日、仕事が終わったあとに レンタルする予定のプライベートルームに電話で部屋の広さを聞いてみました(写真見る感じ狭そうだったので) そうしたら、なんと部屋の広さは「2畳」とのことです。 ・・・思ったより狭い 現…

プライベートルーム

みなさんこんばんは ニートクンです。 私は現在東京で一人暮らしを考えているわけですが そうなってくると一番に考えるのは住まいですよね。 とりあえず飛び出した時の住まいはネカフェが定番でしょう。 ドリンクバーあるし、アイスも食べ放題で高スペックPC…

バックレ計画

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日からちまちまとバックレの計画をたてていきたいと思います。・バックレたあとは東京or名古屋で一人暮らし ・家を出てくときの持ち物はどうするのか ・家出てくとき金はいくらぐらい持ってきたいのか ・すむ場所はど…

東京 2000円

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日は、久しぶりに友達Y君と電話をしました。 そして、そこで驚くべき情報を耳にしますなんと バスを使えば名古屋から東京まで片道2000円でいけるらしいです。 衝撃の事実ですよこれは。 数万はかかるものだと思ってた…

止まれは止まれ

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日も夜散歩してたんですが、横断歩道を渡ろうとしてたときに左から車が来てました。(この時横断歩道まで3メートルぐらいだった) 左には一時停止を促す「止まれ」の文字+停止線が引かれてましたし何より今まさに横断歩…

斎藤さん、野良猫、コンビニ

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日は、書きたいことがたくさんありますので全て書こうと思います。今日は仕事が終わり、暇潰し&運動もかねていつもの公園へ散歩しにいきました この前みたく、器具を使って腹筋をしようと思ってたんですが外人3人組が…

嫌なおばさん

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日は仕事中、同僚のおばさんに目の前で陰口を言われました。 別に陰口叩くのは構わないんですが、聞こえる距離で言わないでほしいですね・・・中々のダメージですよ。 どうして職場に一人はこういう嫌なおばさんがい…

格ゲー PAD

みなさんこんばんは ニートクンです。 最近購入したUNDER NIGHT IN-BIRTHですが、楽しくプレイしています。 ただ、PADプレイということもありうまくコマンド入力ができていません。(アケコンはアケコンでダッシュ苦手だったりしますが) グリムリーパー(昇竜…

自己紹介

みなさんこんばんは ニートクンです。 このブログを始めてもう200日ほど経ちます。 たまに日を跨ぐこともありましたが毎日更新できているのは自分でも意外です。 200日もやってて今更かよって感じですが自己紹介をしたいと思います。年齢:22歳(一昨日誕生日…

一人暮らし 費用

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日は仕事中「やめたい、でもやめたら父親と喧嘩になる。バックレならどうか。俺のメンタルじゃ無理。でも自殺や犯罪犯すよりはバックレのがよくね?それか父親には内緒でやめてしばらく会社にいったふりとか・・・あ…

つまらない人生

みなさんこんばんは ニートクンです。 なんだか最近急激に人生にたいしてつまらないなあと思うようになってきました。 ニート時代は、お金がない代わりに時間がありましたが、今はお金も時間もありません。ニートの時は毎日やっていたライバルズもFGOも全然…

UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日は、PS3のPSストアで UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]を購入しました。(タイトルなげえ・・・) ↓公式サイト https://www.arcsystemworks.jp/unist/ どういうゲームかっていうと格闘ゲームですね。 ちなみにすご…

仕事 早退 筋トレ

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日は、お昼で仕事を早退してきました。 理由は、眠すぎて仕事にならなかったからです。(流石に上司にはそのまま言いませんでしたが) 帰宅後、3時間ほど寝ました。 いやー、ほんと眠気ってどうにもなりませんね。 仕事…

ゴギブリ

どうも、連続更新になります。 ああああああああ 最悪です。 ゴギブリが部屋に出ました。 二日連続です。 しかも今日のは中々でかいです。 子守り終わってやっとゆっくり休めると思ったらこれだよ・・・ 本当に今すぐ家を出たい・・・

呪われし家族

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日も仕事終わってからこの時間(22:45)まで子守りしてました 本当に毎日ストレスフルです。 休みくれ・・・ 普通ニート上がりで仕事始めたばっかの奴に平気な顔して子守り押し付けるか? ストレス溜まりすぎてまたやめ…

パワハラ

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日はパワハラについてです。 最初にパワハラの意味を再確認しておきたいと思います。 まあ要するに上司が部下をいじめることをパワハラというみたいですね。 私の認識と相違ないです。 ということで私が今まで受けて…

ヒトカラ

みなさんこんばんは ニートクンです。 先週の土曜日に、ヒトカラにいってきました。 フリータイムで7時間ほど滞在して料金は2000円ぐらいでした。 やっぱり平日に比べると割高ですよねー 好きなタイミングにいけたニート時代が恋しい・・・ ちなみにその日の…

便所飯

みなさんこんばんは ニートクンです。 便所飯って聞いたことありますか? 意味はそのままでトイレで食事をすることです。 自分は結構経験があって、携帯販売の仕事をしているときの昼休みは毎日多目的トイレに引きこもってました。 多目的トイレは荷物置き場…

子守り 辛い

みなさんこんばんは ニートクンです。 姪っ子の子守りに追われて自分の時間がありません・・・ 以前まではニートだったので 子守りしようが自分の時間は確保できたんですが・・・ 休日潰れるのは勿論、仕事帰りの平日ですら時間を奪われてとても辛いです。 …

人間関係が一番

みなさんこんばんは ニートクンです。 仕事をはじめて、1週間程経過しました。 仕事を始める直前までは糞待遇ふざけんなあああ・・・と今まで散々文句を垂れてきましたが いざ働きだしてみると今までの職場に比べると意外と苦痛ではないです 勿論待遇は最悪…

携帯販売 セールストーク

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日は昔携帯販売で学んだ携帯のセールストークについて書いていきます。例えばデータ容量のプランが・2GB.2000円 ・5GB.5000円 ・8GB.8000円の三つあったとしましょう。 こちらとしてはできるだけ2GBはつけたくないの…

自殺について

こんばんは ニートクンです。 みなさん自殺する人についてどう思いますか? 私は、「ああこの人勇気あったんだなー」と思います。 未遂になったり大して体にダメージがなかったとしても一度この世と永遠にお別れする行動をを実行したというのは生半可な覚悟…

サドンアタック 後編

みなさんこんばんは ニートクンです。 昨日はサドンアタック(前編)でしたね。 早速続きの内容を書いていきます。銃戦が重かったのでナイフ戦ばかりやっていたわけですが、そんなことをしているうちにナイフ戦にどんどんはまっていきました。 おかげでナイフ…

サドンアタック 前編

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日はサドンアタック(以下SA)というオンラインゲームについて書きたいと思います。 ジャンルはFPS(一人称視点で銃で戦うゲーム)ですね。会社はゲームヤロウさんです。(現在はネクソン) 低スペPCでもできる!というのが…

後悔後にたたず

みなさんこんばんは ニートクンです。 ただいま仕事嫌々病にかかっております。 しばらく祝日なしとか・・・辛すぎますよというか本当に今のところ入ったの後悔してます。 ・最低賃金並の時給 ・駐車場なし(借りる場合援助費でない) ・覚えることがとても多…

ドラクエ5

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日は、私がドラゴンクエストシリーズで一番気に入っている作品のドラクエ5の話をしたいと思います。 ちなみに私がプレイしたことがあるドラゴンクエストナンバリングは 4(DS)、5(ps2,ds)、6(ds)、8(PS2)、9、10(Wii) …

休みあと1日

みなさんこんばんは ニートクンです。 GWも明日で終わりですね・・・とても悲しいです。働きたくねえ・・・ 月曜日から5連勤って・・・ありえませんね。憂鬱になります。 そもそも日本人は働きすぎなんですよねー、最低でも1週間のうち5日9時間拘束って・・…

ウデマエX

みなさんこんばんは ニートクンです。 つい最近スプラトゥーン2でウデマエXが追加されましたね。 S+10↑の方に該当する超上級者のウデマエですね。 今日、ネットで募集してたプラベに潜り込ませてもらったんですが Xの方が二人いました。 そのプラベは結局3戦…

寝てる時が一番幸せ

みなさんこんばんは ニートクンです。 GW初日でしたが、今日は14時まで寝ていました。 やはり、何も考えず寝ている時が一番幸せですね。 いつかは毎日こんな生活がしたいですね。 それにはやはりお金ですね・・・お金があればこういう生活も許されるはず・・…