22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

FGO AC

みなさんこんばんは
ニートクンです。
FGOのアーケードverが昨日から稼働しましたね。
今日仕事帰りにゲーセンに寄ってやってきました。
(FGO置いててよかった)
4台置いてあり、丁度4人で満席になってました。
銅種火でレベル上げしてるとこを見て昔のFGOを思い出した、感慨深かったです。
受け付け表に名前を書き、待つこと15分ほど
やっと私の順番がまわってきました
f:id:NEETKUN:20180727224420p:plain
このゲームはGP制で、100円につき300GPがもらえます。
そのGPを消費して遊ぶタイプのゲームになります。
初回プレイということもあり、あんまりGP高くなかったのかもしれませんが
大体1クエスト200GPでした。
300円で4回プレイできますね。
エストを一つクリアすると呼符というアイテムがもらえ、呼符をもらうと追加で1クレ入れること(100円)で1枚カードが引けるというシステムです
また、プレイごとに変な砂がもらえて、その砂を貯めることで10クレで10連召喚する権利をもらえます。
・・・
すごいボッタクリシステムですよね。
呼符入手は権利にすぎないって(笑)
砂貯めても10連するには1000円・・・
集金したいという下心が丸見えすぎる
昔やってたゲーセンのドラクエのカードゲームは、100円でプレイもできてカードもでてきました。
そう考えるとどれだけfgoがあくどいかわかりますね。
なんやかんやあり
カードを5枚ゲットしました
それがこちら
f:id:NEETKUN:20180727224535p:plain
・・・スマホアプリの放だったら黒聖杯は大当たりなんですけどね、こっちではどうなんでしょう。
ちなみにゲーム内で、黒聖杯を装備したところとんでもない目に遭いました(勝手にHPが減っていく)
イラスト使い回すだけじゃなくて効果まで再現してくるなんて・・・
あとは、肝心のゲーム内容の方ですが・・・
・・・とてもつまらなかったです。 なんだよアレ・・・
FCでマリオでもやってた方がよっぽど楽しいです。
つまらなさまで原作再現しなくても・・・
ボッタクリシステムですしもう二度とやらないと思われます。
あと、同じく昨日実装された音ゲー「オンゲキ!」もやろうと思ったんですが、こっちも埋まってて並ぶの面倒だったのでFGOだけやって帰宅しました
もう学生の頃のようにゲーセン狂いになることはないんだろうなあ

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180727225813p:plain