22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

クロックチャージ

みなさんこんばんは
ニートクンです
今日はDQRのクロックチャージというカードについて話したいと思います
f:id:NEETKUN:20180725221959p:plain
3コスト特技で、特技カード1枚選んで5コストマイナスする効果ですね
似たような特技ではやよみの杖(1コス 3コストマイナス)がありますね。
クロックチャージの利点は、マイナス効果が永続というところです(はやよみはそのターンだけ)
また、驚きのコンボがあります。
なんとやまびこのさとりを使ったあとにクロチャでコストを減らしたカードを使うと、コストが減った状態で複製されるのです
f:id:NEETKUN:20180725222513p:plain
今日は、それで0コスメラゾーマ複製されて死にました
中々面白そうなデッキですよね~
組んでみたいけどさとり1枚しかねえorz
それはそうと今月はレジェいきたいですね~(現在ダイヤ1)

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180725222656p:plain