22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上司から食事の誘い

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日バイト先で上司(社員)から、来週の水曜日空いているかと聞かれました。 私は意味がわからず「どうしてですか?」ときいたら「仕事終わったあと同僚と食事に行くんで、○○さんも一緒にどうかなって思いまして」と返っ…

夜勤

みなさんこんばんは ニートクンです。 コンビニにしても工場にしても 日勤に比べて夜勤って給料高いですよね。 コンビニなどの接客業なんかはお客さんの数=忙しさですから 暇な上に給料も多い夜勤サイコーってなもんではないでしょうか(実際はそんなに甘くな…

メンタル

みなさんこんばんは ニートクンです。 久しぶりにバイトを始めて実感しましたが 働くというのは大変ですね・・・ かなりメンタルが削り取られます。 悟空がベジータ戦で「体、持ってくれよ!3倍界王拳だ!」とやるシーンがありますが 今の私の気分はまさにそ…

アグロゼシカ

みなさんこんばんは! ニートクンです。 DQRで、新弾が解禁されてからもう三日経ちますね。 そろそろ各プレイヤーのデッキも固まってきた頃でしょうか。 私はまだまだ模索中ですが、今日は新カードを活用したアグロゼシカを試してみました。 こんな感じのデ…

クラウド

みなさんこんばんは! ニートクンです。 今日は、スマブラforで自分のメインキャラである クラウドの対戦動画を見ていました。 クラウド使いのなかでもトッププレイヤーの二人TWEEKさんのものとMKLEOさんのものを見ていたんですが 比較してみると二人とも結…

睡魔の誘惑

みなさんこんばんは ニートクンです。 ブログの更新が日を跨いでしまい申し訳ございません。 夕方ごろから寝てしまい気がついたら日を越えて・いました・・・ 寝ることへの気持ちよさには抗えませんね 。 嫌なこと全部忘れて、寝てるときが一番幸せです。 あ…

最大の敵は時間制限?

みなさんこんばんは ニートクンです。 遂に新弾きましたねー! 早速貯めてたGと、配布の分合わせて87パック開けました。 ・・・正直もう少しレジェ引けると思ってました(笑)まあ被らなかっただけよしとしましょう! 残りは生成していくことにします。 という…

解き放たれし咆哮パワーカードランキング

みなさんこんばんは ニートクンです。 本日2度目ですね(笑) いつも1日1回しか更新しないのに どうして今日に限って?と思われるかもしれません それは、せっかく明日新弾なので実装前にパワーカードを予想しようと思ったからです。では早速パワーカードラン…

新弾まであと1日

みなさんこんばんは 早くも熱が少し下がってきて元気になってきたニートクンです。 いや~薬ってすごいですね。 昨日までは立つのもやっとだったのに今はもう動きまわってます(笑) 現代医療の技術に感謝!DQR、とうとう明日新弾ですね! 医者には25日まで外…

B型インフル

みなさんこんばんは ニートクンです。 結局今日はバイト休んだわけですが、病院いったらなんとB型インフルでした そりゃあしんどいわけだ・・・ ちなみに、インフル検査の時の綿棒を鼻に入れる奴が苦手だったので、喉にしてもらいました。 吐き気を催したも…

インフルエンザ?

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日は久しぶりの仕事(バイト)でした。 私はミスしまくりで、先輩はかなり困っていました。(申し訳ない) あと風邪を引いてしまいました・・・(37.5) 咳が止まらないし、体は熱いし、頭も痛いしで最悪です。明日のバイト…

明日からバイト

みなさんこんばんは ニートクンです。 明日からついにバイトが始まります。(6時間勤務) フルタイムではないとはいえ、今からとても緊張します。 果たしてうまく立ち回れるでしょうか・・・ あと明日提出の書類はまだ書き終わってないので早く書かないといけ…

ククール 福音の杖

みなさんこんばんは ニートクンです。 夕方から眠くて4時間寝てしまいました・・・ せっかく昼夜逆転なおしたのに大丈夫だろうか・・・ それはそうと カード紹介リレー、今日はククールの番でしたね。 こちらの3枚ですね。 まずランドゲーロですが、このカー…

COJP サービス終了

みなさんこんばんは ニートクンです。 みなさんはcode of joker pocket(以下COJP)というスマホのゲームをご存じでしょうか? 元々アーケードで稼働しているcode of jokerというデジタルカードゲームをスマホ向けに移植したものになります。 私は昔アーケード…

ゲマ・ネルゲル

みなさんこんばんは 睡魔との戦いに勝利したニートクンです。 DQR第2弾レジェンドカードゲマ・ネルゲルの情報が出ましたね まずゲマですが、とんでもないカードですねこれ。 相手がドローする度に2ダメ・おまけに引いたカードのコストを上げる効果 しまいに…

睡魔との戦い

みなさんこんにちは ニートクンです。 いつも夜にブログ更新をしている私ですが、どうして今日に限ってこんな時間(15時過ぎ)に書いているのかというと、実は昼夜逆転が関係しています。 度々ブログで昼夜逆転のことには降れていると思うんですが、今丁度昼夜…

Frostbite2018

みなさんこんばんは ニートクンです。 昨日は海外でfrostbite2018という、スマブラの大会をやっていましたね。 結果はこんな感じでした。 日本人ではこもりきりさんが唯一トップ8入りですね。 salemベヨに対してロイを当てるこもりきりさんでしたが、やはり…

ピサロ 魔王の号令

みなさんこんばんは ニートクンです 本日も新カードが発表されましたね ゴンズ、ジャミは相手の手札が6枚以上の時に発動する効果持ちで、号令は踏み倒しができる特技ですね。 このゲームで手札6枚以上になりがちなヒーローは アリーナ、ミネア、ゼシカ、トル…

DQR キングミミック

みなさんこんばんは ニートクンです。 本日も新カード3枚が発表されましたね。 まずキングミミックは6/8/7と破格のスタッツですが、デメリットとして死亡時に相手の手札にレジェンドカードが加わってしまいます。 このゲームのレジェンドは、基本的に強力な…

アリーナ 新カード

みなさん、こんばんは ニートクンです。 本日アリーナの新カード3枚が発表されましたね 瞑想は1コストでHP5回復ということですが アリーナはテンションスキルでカードを2枚増やせるおかげで手札枯渇しにくいという強みがあるので、1コス5回復は中々悪くない…

歌が上手い=声がいい?

みなさんこんばんは ニートクンです。 「あの人は歌が上手い」とかよく耳にしますよね。 具体的に歌が上手いってどういうことなんでしょうか? 音程がしっかり取れていること?抑揚をしっかりつけられていること?ビブラートを綺麗に出せること? 様々な要因…

ククール 鳳凰

みなさんこんばんは ニートクンです。 新カードリレー、遂にククールの番が来ましたね。 本日発表されたのがこの3枚です。 3枚とも嬉しいんですが、一番は「鳳凰」ですね。 6/7というスタッツを持ちながら味方盤面をシドーに耐えられる様に強化してくれる素…

続・昼夜逆転

みなさんこんばんは ニートクンです。 現在もう何回目になるかわからない昼夜逆転中です。 一時的に直っても仕事をしてないと自然におかしくなっていきますね・・・ 健康維持に仕事は必要なんだなあと実感しました。 話は変わりますが、DQRの新カード色々発…

なりすまし

みなさんこんばんは ニートクンです。 最近スマブラのガチ部屋で、「あばだんご」という名前でフリーズチートを行っている方がいるらしいです。 ちなみにあばだんごさんはスマブラ4の元プロの方で、Twitterのフォロワーも3万人いる人気プレイヤーです。 そん…

ファニーゲーム

こんばんは ニートクンです。 みなさんファニーゲームという映画をご存じでしょうか? (ここからネタバレを含みますので注意) ストーリーは別荘で休暇を楽しむ家族のもとに突如現れた兄弟が卵をもらいにくるところから始まります。 家族構成は父・母・子供(…

スマブラ 闘会議

みなさんこんばんは ニートクンです。 昨日・今日の二日間でニコニコ闘会議にて スマブラforの大会がありましたね。 この大会は、EVOJAPANの参加者を選抜するためのもので1日目・2日目の上位3名、計6名がEVOJAPANに出られます。 1日目の結果はこんな感じでし…

地獄の帝王杯 レジェ到達

みなさんこんばんは ニートクンです。 今期も無事レジェンドにいけました。 デッキはプラチナ3まではテリー・奇数ミネア プラチナ2からはククール・トルネコを使用していました。 対戦相手はテリー・ゼシカが多かったですね。 引き運がいいのもあっめ、クク…

DQR 公式生放送vol4

みなさんこんばんは ニートクンです 今日の21時から、DQRの公式生放送がありましたね。 2月22日に新弾ということで、新カードの情報中心の内容でした。 新弾で追加されるレジェンドは全部で12種類 今日の放送で新たに効果が発表されたレジェは4種類です。 11…

ロンダルキア杯

みなさんこんばんは ニートクンです。 ロンダルキア杯お疲れさまでした! 1月はデイリー消化ぐらいのプレイ頻度だったので かなり落ち着いた順位になりました。 2月は新パックもでるので上位目指したいですね! あと今日Twitterで確認した新カードで気になっ…