22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

Frostbite2018

みなさんこんばんは
ニートクンです。
昨日は海外でfrostbite2018という、スマブラの大会をやっていましたね。
f:id:NEETKUN:20180213232443p:plain
結果はこんな感じでした。
日本人ではこもりきりさんが唯一トップ8入りですね。
salemベヨに対してロイを当てるこもりきりさんでしたが、やはりキャラ性能差もあって厳しかったんでしょうか、3-0で敗退しました。
日本の大会であばだんごさんのベヨネッタをくだしたり、この大会でもTWEEKベヨ相手に惜しいところまでいったのをみるとキャラ相性はそんなに悪くないのかもしれませんが・・・
個人的にはクラウドが見たかったですね。
やはりこもりきりさんといえばクラウドなので。
あとはぱせりまんさんが13位でしたね。
表でsalemさん、裏にDarkshadさんに負けて敗退しました。
salemさんとの試合は一本も取れなかったものの、試合内容は「あと1発上スマ当たれば勝てる」ぐらい肉薄していました。
zeroが消えた今、全一猿を狙えるかもしれませんし、今後も注目していきたい選手ですね。
あとは、近い日付に日本で「闘会議2018」がありleo、nairo、larry、ally、KENなどの上位プレイヤー数名がそちらに吸われてしまい、ちょっと勿体無いなと思いました。
欲を言えば大会の日付を調整して欲しかったですね。
次の大会はスマバト23ですね。(2/17)
楽しみです。

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180213234156p:plain