22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

沖縄ゲームバー 小森霧さん来店記念大会

 

今日はyoutubeライブ配信で沖縄のスマブラ大会がやっていましたね。

皆さんご覧になったでしょうか

大会名の通り2GGの小森霧さんが出場しています。

優勝は小森霧クラウド、アイク、ソニック)さんで、準優勝はとある蛇さん(マリオ)でした。

すべての試合をみたわけではありませんが、私が見ていた限りだと小森霧さんは一本も落とさずに優勝していました。

流石プロですね~

主な使用キャラはソニックでしたね。

全体的にガン待ちが多く、飛び道具も冷静にジャスガして対応していました。

ああいう動きが1本も落とさない安定感を生んでいるのでしょうね

一番印象に残ったシーンはクッパジュニア相手の試合で

クッパjrの復帰に合わせて、横Bのメカクッパをz落としして、崖メテオを決めた場面ですね。

準優勝者のとある蛇さんも、結構小森霧さんに善戦していました。

ソニック相手にマリオでよくやるなあと思いました。

これからも小森霧選手の活躍に期待ですね。