22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

ウメブラ29

今日はお昼ぐらいからウメブラ29がやっていましたね。

優勝はちょこさん(ゼロサム)で、準優勝はあばだんごさん(M2、ベヨネッタ)、3位EIMさん(シーク)、4位にえとのさん(シーク、DD)でした。

Bクラス優勝はおばりんさん(パルテナ)で準優勝はつじさんさん(クラウド)です

実況の方も触れていましたが、ちょこさんはWIIUの大会で優勝するのが初めてだったみたいです。(いつも上の方いってるイメージあったので意外でした)

めでたいですね。

KENさんが割と早めにいなくなったのが意外でしたね(個人的に日本最強プレイヤーだと思っているので)

KENさんは勝者側でちょこさん、敗者側でEIMさんに敗れています。

グランドファイナルのちょこさんVSあばだんごさんもリセット込みフルセットでもちろん見ごたえがありましたが、個人的に注目したいのはは敗者側準決勝の

EIMさんVSにえとのさんの試合ですね

上級者のシークの流れるような動きはいつみても惚れ惚れします。

2試合目でにえとのさんが2ストックとも変な落とし方したのは思わず笑ってしまいました。

心なしかにえとのさんの試合の時は、Twitchのコメントが盛り上がるような気がします。

試合が始まる前にEIMさんとにえとのさんで仲良く肩組んでピースしてたのが微笑ましかったです(笑)(写真撮ろうとしてたみたいなんですがポーズを決めるのに手間取り、カメラマンのなまーたさんが途中でぶちぎれます)

試合後のにえとのさんのリアクションも必見です(笑)。

そんなわけで楽しくウメブラ29見させていただきました。

次のウメブラも楽しみですね。(11月18日)