22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ くさった死体

みなさんこんばんは ニートクンです。 ドラゴンクエストに、くさった死体というモンスターがいるのを皆さんご存じでしょうか 私はドラクエに慣れているので特に違和感は感じませんが冷静に考えるととんでもない名前ではないでしょうか? 腐った 死体 ですよ…

結婚相談所

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日仕事が終わったあとに 着信履歴を確認したら 見覚えのない番号から掛かってきていました 折り返してみたところ、結婚相談所でした。 こんなところ登録した覚えないんですが、何故電話が掛かってきたんでしょうか 以…

なろう小説 ダンバイン

みなさんこんばんは ニートクンです 少し前からネットでなろう小説なるものが流行ってますね 異世界転生といわれると、私は最初にダンバインを思い浮かべますね 視聴したのはもうずいぶん前なので詳しくは覚えてませんが バイクに乗っていたショウ(主人公)が…

両足切断

みなさんこんばんは ニートクンです 今日は2時間ほど、残業がありました。 まあ原因は自分の仕事が遅いツケなんですが そういえば 福島県で18歳の少女が飲酒運転で事故をおこしましたらしいですね(以下ソース元) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2018062…

ましょうぐも 弱体化

みなさんこんばんは ニートクンです 昨日ぐらいからまたちょびちょびDQRに手をつけるようになりました。 ククールを使ってるんですが、ましょうぐもの弱体化(3/4→3/2)がすごく痛いですね、前とは違い簡単に処理されます。 あと、ましょうぐも以外にも使いま…

サッカー、夜更かし

みなさんこんばんは ニートクンです。 昨日は、サッカーを見ていたので2時まで起きてました。 日本vsセネガルは2-2の引き分けでしたね 前半見てた感じ絶対負けると思ってたので意外でした。 また、2時まで起きていた弊害で今日はかなり眠い・・・と思いきや…

マリオテニス ACE

みなさんこんばんは ニートクンです。 6/22(金)にswitchでマリオテニスACEが発売されましたね。 CM見てたら私もやりたくなったので土曜日に購入してきました。 ちなみにマリオテニスシリーズは64のを昔やったことがあります。 ストーリーモードはチュートリ…

転職会議

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日は、ふときになったので昔正社員で入ったが耐えられずにすぐやめた会社の 転職会議の口コミを調べてみました。 その一部を抜粋して紹介します。良い点 ・なし ・上下間系がゆるい ・スキル不要 ・仕事が楽 ・社会復…

ストレス

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日は職場で上司に怒られてしまいました。 怒られるまでの会話の流れがこちら 上司「ニートクンさぁ、これ覚えてる?この前チラっと説明あったと思うんだけど」 俺「△△ですか?」 上司「・・・ニートクン適当に言って…

扇風機

みなさんこんばんは ニートクンです。 猛暑が続いておりますが みなさんいかがおすごしでしょうか 私の部屋はエアコンがないので、扇風機を中でつけっぱなしにして寝ています。 あんまりつけたまま寝ない方がいいんでしょうが・・・暑いんで仕方無いですね(…

まとめブログ

みなさんこんばんは ニートクンです。 なんとか、外で働かずに家で稼げないかと思案したところ まとめブログをやってみようかなという結論に至りました。 実は昔もまとめブログをやってたことがあるんですが 結局2週間ほどでやめました。 ブログっていうのは…

W杯日本勝利

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日は21時から 日本vsコロンビアでしたね。 私自身そんなにサッカーの知識があるわけではないのですが見てました。 結果からいうと2-1で日本の勝利でしたね。 コロンビア側が前半3分でレッドカードを出されて 試合時間…

人生は一度きり

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日は、面倒だったので仕事をサボりました。 休む連絡するのやだなあとか 明日行きづらいなあとか思いましたが、そんなこと知るか!という感じで休みました(^.^) 人生は泣いても笑っても一度きりです。 今体験してる時…

スマブラSP

みなさんこんばんは ニートクンです。 スマブラの新作「大乱闘スマッシュブラザーズSP」の発売日が決定しましたね。 2018年 12月7日 です! あと6ヶ月ですね(延期しなければですが・・・) スマブラXは発売延期しましたし、SP開発も中々ハードスケジュールっ…

最悪の休日

みなさんこんばんは ニートクンです。 昨日の記事でも少し触れましたが、今日は友達と外食にいきました。 店に入ると、そこそこ混んでいる様子でした。しばらく待っていると慌てた様子で店員が出て来ました店員「予約の方ですか?」俺「いいえ、時間かかりそ…

初任給

みなさんこんばんは ニートクンです。 5月から始めた仕事ですが、今日遂に初任給でした。 総支給が15万ちょっとで色々引かれて手取りが13万 家にいれる分とか携帯代とか車の保健代とかで自由に使えるのが5万ぐらいですね 5万なあ・・・フルタイムの苦痛に耐…

オクトエキスパンション

みなさんこんばんは ニートクンです。 本日、スプラトゥーン2の有料DLC「オクトエキスパンション」が解禁されましたね。 2000円ほどで新モードが遊べるようになり、武器やギアもいくつか手にはいる他「タコボーイ、タコガール」が使用可能になります。 特に…

最近の子=ADHD? 電話の態度

みなさんこんばんは ニートクンです。 昨日(今日)はスマブラの新作情報だとか 先行してスマブラの有名プレイヤーたちが新作をプレイしてたとかでそのことについて書きたいんですが 休みの日にじっくり書きたいので今日は別の事を書きます。私は今の職場でお…

絶望の日々

みなさんこんばんは ニートクンです。 相変わらず毎日毎日絶望しています・・・ せっかくの貴重な若い時間をこんな定年からでも入れるような無駄に覚えることが多い最低賃金の職場で・・・正社員になる気もないというのに ほんっっっっっっっとにただただ無…

電話の態度

みなさんこんばんは ニートクンです。 最近、仕事ですごくイライラしてることがあります。 それは「電話」です。 上司に新人どもも電話に出ろと言われてるんですが、他の新人が電話にでないんで仕方なく私ばかり電話に出てるんですが、相手の態度が悪いのな…

アイロンビーズ、有線

みなさんこんばんは ニートクンです。 合間合間で作ってるアイロンビーズですが 結構数が揃ってきました こうして並べてみると、中々サマになっていますね もっとたくさん作って、部屋中に飾るのが目標です。 しかし、相変わらずアイロンが下手くそです・・…

有線

みなさんこんばんは ニートクンです。 色々ありまして、もうすぐ有線環境にできそうです。 今まで無線でスマブラやらスプラトゥーンをプレイしてきたわけですが無線だと電子レンジ使うだけで切れちゃって非常に不安定でしたからね・・・ レンジ使ってないの…

デビルマン

みなさんこんばんは ニートクンです。 皆さんデビルマンという作品をご存じでしょうか?悪魔が人間を乗っ取り、そのまま生活していくという作品です。 漫画・アニメ・実写等幅広く展開されています。 ニコニコで動画を漁ってたらデビルマンのMAD動画にたどり…

子猫

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日は出勤途中に、道端で怯えてる子猫を見つけて 保護しようか迷いましたが、結局放置して仕事を選んでしまいました・・・(あの家につれてくのも可哀想だなと思った) 仕事終わったあと元の場所付近探したけどもういま…

最悪の一日

みなさんこんばんは ニートクンです・・・ 更新が遅れてしまい申し訳ございません。 今日は最低最悪の1日でした。 それはなぜか?・・・母親に家出計画がバレたからです・・・ 計画を書いていたメモ帳を見られてしまった・・・ 俺「一人暮らしぐらいいいじゃ…

車内に取り残された双子の赤ちゃん

みなさんこんばんは ニートクンです。 家に帰ってから、暇潰しにニコニコ動画を漁っていたところ、上記のタイトル+サムネの動画があって、すごく笑いました。 凄まじいインパクトでした・・・ syamuさんの動画は、かなり長ったらしいので暇潰しに最適ですね…

Tokyo dive

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日も東京のことを色々調べていたところ、「Tokyodive」というサービスを発見しました ↓公式サイト https://tokyo-dive.com/service.html どうやら住まいを提供しつつ仕事を紹介してくれるみたいです。 これを見る限り…

スプラトゥーン2 S+

みなさんこんばんは ニートクンです。 1から長いことプレイするも、いつまでたってもS+にたどり着けなかった私ですが遂に念願のS+に到達できました ちなみに現在の2のプレイ時間は240時間ほどです いや~とても達成感がありますね。 ちなみにS+に到達できた…

無駄遣い・無駄な時間

みなさんこんばんは ニートクンです。 今日は夕方ごろから、ヒトカラしにカラオケにいってきました。 しかし・・・ 休日夜料金が想像以上に高く、断念しましたorz 仕方なく、近くのゲームセンターで少し遊んできました。 クレーンゲームを何回かと(何も取れ…

クレヨンしんちゃん しんのすけ降板

みなさんこんばんは ニートクンです。 どうやら、クレヨンしんちゃんのしんのすけ役の声優さんがしんちゃんの役を降りるようです。 悲しいですね・・・ クレヨンしんちゃんは、私が小中学生の頃 レンタルビデオを借りたり、録画して家族といっしょによく見て…