22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

クレヨンしんちゃん しんのすけ降板

みなさんこんばんは
ニートクンです。
どうやら、クレヨンしんちゃんしんのすけ役の声優さんがしんちゃんの役を降りるようです。
悲しいですね・・・
クレヨンしんちゃんは、私が小中学生の頃
レンタルビデオを借りたり、録画して家族といっしょによく見ていました。
リアルタイムで見てたのは、またずれ荘辺りの話ですね。
ちなみにまたずれ荘とは、しんのすけが誤って家を爆発させてしまい、住むところがなくなって急遽住むことになったアパートのことです。
ペロペロキャンディーないとやる気ださなくなる大工とか、三浪してる四浪さんとか
クレシンらしい個性豊かなキャラクターたちが登場してましたね。

そういえば昔ドラえもんも、一斉に声優交代した時期がありましたね(11年ぐらい前かな?)
最初は違和感半端なかったですが、今ではまったく問題なく見れます。
ひろしもいつの間にか声優変わってたしクレシンも総入れ替えかな~
ドラゴンボールみたいに半端に変えるのもなあ・・・あっちは声変わったの特選隊とか天津飯とか脇キャラが多かったですがこっちは主人公ですからね。
サザエさんも波平が声変わったりしてましたし
声優は所詮人間、アニメキャラクターと違い時の流れには逆らえないということを思い知らされますね。
新しい声優さん誰になるんでしょう・・・

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180601214755p:plain