22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

一人暮らし:食費編

みなさんこんばんは
ニートクンです。
今日は一人暮らしする際の食費について考えていきたいと思います。
よく、節約にはもやしがいいと聞きますが私はもやしが食べられません。
私は昔から好き嫌いが激しく、給食や飲食店の付き合い等たくさん苦労したものです。(現在進行形)
まあどちらにせよプライベートルームに住むならまともに料理なんてできないと思うのでもやしは役に立たないでしょう。
そこで登場するのがこちらです。
f:id:NEETKUN:20180531215742p:plain
スナックパンですね。
修学旅行とか、仕事の昼飯とかでよくお世話になりましたねぇ
これを1日1袋+適当になにかつまむとして仮に1日の食費800円としましょう。
そうすると
800×30=24000
うーん・・・800は贅沢しすぎですね。
では600ではどうでしょうか
600×30=18000
まあこれぐらいが妥当な線でしょう。
適当にお菓子とかも買うとして+2000
自分は結構空腹に強い方なので、その気になればもっと減らせそうですが食事は一日のエネルギーの元ですしあまり抜きすぎてもストレスがたまりそうですしね。
飲み物は、水道水を冷やして飲みます。

現在の
一人暮らし費用
住居8万円
食費2万円

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180531223517p:plain