22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

なろう小説 ダンバイン

みなさんこんばんは
ニートクンです
少し前からネットでなろう小説なるものが流行ってますね
f:id:NEETKUN:20180628225340p:plain
異世界転生といわれると、私は最初にダンバインを思い浮かべますね


f:id:NEETKUN:20180628231100j:plain


視聴したのはもうずいぶん前なので詳しくは覚えてませんが
バイクに乗っていたショウ(主人公)がいきなり
現れた光(オーラロード)に吸い込まれて
異世界(バイストンウェル)に連れていかれるという感じだった気がします。
主人公の他にはトッド、トカマクというキャラもオーラロードに吸い込まれてバイストンウェルに連れてこられました。
ショウ・トッド・トカマクの3人は軍に拾われ
共にロボットに乗って戦うことになるんですが
トカマクは確か最初の1.2話で死にます(哀れすぎる)
更にショウも軍を裏切り、トッドと対立することになります
またダンバインは、ショウが、オーラロードを使って
バイストンウェルから日本に帰るシーンがあるんですが
ロボットに乗っていたせいか母親に「あんたは偽物よ!この宇宙人!」と罵られ
絶望し、またバイストンウェルに戻ります
更に最終的には登場人物はほぼ全滅します
なんという救いのない話でしょうか・・・
異世界転生とはいえなろうとしてこんな話書いたら
物凄く叩かれそうですね(笑)
DVD借りて久しぶりに見直したいなあ

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180628230859p:plain