22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

ドラクエ くさった死体

みなさんこんばんは
ニートクンです。
ドラゴンクエストに、くさった死体というモンスターがいるのを皆さんご存じでしょうか
f:id:NEETKUN:20180630231128p:plain
私はドラクエに慣れているので特に違和感は感じませんが冷静に考えるととんでもない名前ではないでしょうか?
腐った 死体 ですよ???
元々は人間だったわけですよ。それが腐って意思をもってモンスターになってって・・・
おぞましいですよ。
ドラクエ定番のスライムもドラクエのは可愛らしい感じですが他のRPGとかやると目がなくてドロドロした不気味な感じのものがほとんどです。
鳥山さんのネーミング・デザインセンスには敵いませんね。
そういえば、勇者杯という大会で、優勝者が1枚選んだカードを別イラストで実装しますという出来事があったんですが
選ばれたのはフローラでした。
f:id:NEETKUN:20180630231740p:plain
f:id:NEETKUN:20180630231758p:plain
(上が通常版)
フローラが出演しているドラクエ5といえば嫁論争ですが
はっきりいってビアンカ派の方が多数派です。(鳥山さんもプレイヤーの大半はビアンカ選ぶだろうというようなことを話していた気がします。)
それなのにフローラというのは少し意外でしたね。
まあ私もフローラ派なんですが
ライバルズ内でどちらがより使われているかというとフローラの方が使われていると思いますが
ビアンカも別に弱いカードではありません。
第2回勇者杯がもうすぐ始まりますが、今度はどんなカードが選ばれるんでしょうか
優勝者が奇をてらって変なカード、それこそくさった死体を選んだりとか・・ないですね

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180630232417p:plain