22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

スマブラ 闘会議

みなさんこんばんは
ニートクンです。
昨日・今日の二日間でニコニコ闘会議にて
スマブラforの大会がありましたね。
この大会は、EVOJAPANの参加者を選抜するためのもので1日目・2日目の上位3名、計6名がEVOJAPANに出られます。
f:id:NEETKUN:20180204211052p:plain
1日目の結果はこんな感じでした。
leoさん、しゅーとんさんは順当でまあこの二人は上がってくるだろうなと予想してたんですが
shkyさんが意外でしたね。
もう一枠はかめむしさん、あばだんごさん、Eimさん辺りが上がってくるものだと思っていました。
shkyさんは素晴らしいプレイで、leoさんから1本とり、追い詰めていました。
見ていてとても熱い試合でしたね。
大会終了後のインタビューでもleoさんがshkyさんを称えていました。

そして二日目の結果がこちら
f:id:NEETKUN:20180204211544p:plain
2位のザクレイさん、3位のつーさんも気になりますが
特筆すべきはシュウさんが優勝しているところでしょう。
DXの頃からよくスマブラの大会に出ているシュウさんですが、最近は結果がパッとしなく正直今日も上位3には入らないだろうなと思っていたので
優勝したのはびっくりでしたね。
GFの最後の試合はベヨネッタでカムイに即死を決めて終了でした。
今日のシュウさんは圧倒的な強さでしたね。
あとはEvo枠争奪戦のつーvsたけらもすごく白熱していましたね。
一進一退の攻防でどっちが勝ってもおかしくない試合でした。
リュウは特殊なキャラクターでボタンを押す時間で技が変わったり、コマンド入力の有無で技の性能が変わったりと動かすのがとても難しいキャラクターなので、使いこなせているたけらさんは尊敬します。よく大会も開いてくれていますしね。
惜しくもevo枠には入れませんでしたがこれからも応援します。

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180205012024p:plain