22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

アリーナ 新カード

みなさん、こんばんは
ニートクンです。
本日アリーナの新カード3枚が発表されましたね
f:id:NEETKUN:20180210230607j:plain
f:id:NEETKUN:20180210230618j:plain
f:id:NEETKUN:20180210230632j:plain
瞑想は1コストでHP5回復ということですが
アリーナはテンションスキルでカードを2枚増やせるおかげで手札枯渇しにくいという強みがあるので、1コス5回復は中々悪くないカードだと思います。
武器や腕輪で減ったHPを回復できますし、重宝するでしょう。
パワーナックルは・・・どうなんでしょう。
1枚でテンションを3段階上げれる上に、その3段階は3回に分けるためスキルブーストだけではなくテンションブーストとの相性も抜群ですね。
これから追加されるカード次第でしょうか。
最後はデュラハンナイトですね。
前述のパワーナックルを筆頭に次弾ではテンションを上げるカードが大量に追加されそうなので
使い勝手は悪くなさそうです。
アリーナがこちらのユニットを退かしながらそこそこデカイユニットを置いてくるというのはかなり嫌ですね。(ユニット1体残ってれば力の腕輪・はやてのリング等のバフで大ダメージを狙えますからね。)
これで公式のカード紹介が各ヒーロー一周しましたね。
今後どんなカードが出てくるのか楽しみです!

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180210231724p:plain