22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

クラウド

みなさんこんばんは!
ニートクンです。
今日は、スマブラforで自分のメインキャラである
クラウドの対戦動画を見ていました。
クラウド使いのなかでもトッププレイヤーの二人TWEEKさんのものとMKLEOさんのものを見ていたんですが
比較してみると二人とも結構立ち回りが違うもんだなあと思いました。
具体的にはTWEEKさんの立ち回りはジャンプが多く、LEOさんの立ち回りはTANIステを中心とした立ち回り、という印象でした。
あとLEOさんはDAを多用してるのも気になりましたね。
真似するべきなんでしょうか?
同じキャラなのに人によってこんなに使い手の特徴が出るなんて面白いなーと思いました。
(余談ですが、今日TWEEKさんの動きをガチ部屋で真似していたら対戦相手の方に「バッタ」と煽られてしまいました笑)
あと、今日はタミスマ(スマブラのオンライン大会)と汚物消毒杯(スマブラのオフ大会)がありましたね。
タミスマの方はよっちゃんさんというゲッコウガ使いの方が優勝していました。
この方はスマメイト(対戦サイト)でもとてもレートが高い猛者です。
自分も試合を見ていたんですが踏みつけコンとか
空N捲りとか相手の行動読んでの強気の空㊦とか
アドリブコンボで下スマに繋げていく流れとかとても美しかったですね。3月にはオフ大会に初出場するらしいので注目です!

汚物消毒杯は、1本選手負け上がりという特殊ルールで
一人の汚物を決める大会でした。
f:id:NEETKUN:20180224213507p:plain
参加者はこの16名です。
16名とも名だたる強豪ですね。
そして優勝して見事?汚物になったのは・・・
f:id:NEETKUN:20180224213625p:plain
FILIPさんでした。
とても雰囲気がよく、見ている側も楽しくなるような大会でした。
是非また同じような大会を見たいですね~

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180224213854p:plain