22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

床アリーナ

みなさんこんばんは
ニートクンです
最近、私はDQRで床アリーナを使っています
対応力、爆発力共に高い強力なデッキで
あまり不利なデッキもいないんですが
重大な欠点があります・・・
それは運要素が強いことです
「カードゲームだしみんな運じゃん」
って言われるかもしれません。
はい、その通りです。
しかしアリーナは特に顕著なんです。
f:id:NEETKUN:20180723223436p:plain
例えばこれ、今日の試合ですが
デッキ3枚まで掘っても切り札であるマイユが引けず負けました。
構築次第ではありますが基本的にリス(+飛び蹴り)、マイユ、ドレアム辺り引けないと厳しいです。
また、リスは床を置いてないと弱いので床も引いておきたいところです。
そう考えると結構条件揃えるのが面倒くさいです。
ヒロパがドローなので他のキャラより引き込みやすいとはいえ、中々厳しいところです。
まあその分ハマればえげつないんですが・・・
テリーも使ってみたいところなんですが
残念ながらゴースネルもサタンメイルもいないのでお預けですorz

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180723224059p:plain