22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

人間関係が一番

みなさんこんばんは
ニートクンです。
仕事をはじめて、1週間程経過しました。
仕事を始める直前までは糞待遇ふざけんなあああ・・・と今まで散々文句を垂れてきましたが
いざ働きだしてみると今までの職場に比べると意外と苦痛ではないです
勿論待遇は最悪ですし、覚えることもとても多いです
では何故苦痛ではないのか?
それは「人間関係」のおかげです。
私は今までの職場では立ち回りが下手くそなのが手伝い、うまく人間関係を構築できていませんでした。
仕事中は仕事のことしか頭になく、まったく雑談をしないせいでかなり堅い人間だと思われ、上司に向かって一度冗談を言ってみたら「○○君って冗談言うんだ・・・」と真顔で言われたのがとても記憶に残ったます。
あとは、結婚してる初対面の相手に向かって「できちゃった婚ですか?」って聞いたり・・・
あとは上司の出した案に向かって「それ効率悪くないですか?」と真っ向からぶつかったりと・・・
そりゃあ人間関係うまくいくわけないですよね。現在の職場では、今までの経験を生かし立ち回っています。
そのおかげか、入社初日に上司に誉められたり、同期のおばさんにかなり頼りにされていて気分がいいです。今までこんな経験したことなかったですから・・・
覚えることがとても多いと書きましたが同期のおばさんと情報共有して今のところはなんとかやれてます。
やはり人付き合いはうまくしていかないとですねー。

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180512234537p:plain