22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

止まれは止まれ

みなさんこんばんは
ニートクンです。
今日も夜散歩してたんですが、横断歩道を渡ろうとしてたときに左から車が来てました。(この時横断歩道まで3メートルぐらいだった)
左には一時停止を促す「止まれ」の文字+停止線が引かれてましたし何より今まさに横断歩道を渡ろうとしてる歩行者がいるんだから止まるだろうと思い横断歩道を渡ろうとしたその時でした、なんとその車は停止線で止まらないどころか碌に減速もせずに横断歩道を突っ切っていきました。
停止線あるだろうがそもそも歩行者がいるのになんで止まらないの?車校で何を習ってきたんだ?
後ろから思い切り石ぶつけてやろうかと思うぐらい
ムカついてムカついて仕方なかったです。
そのあとも停止線で止まらない車を発見しまして、「見通しが悪いからちょっと越えたとこで停止するのかな?」と思ってて見てたら越えてもまったく止まらずに走り去っていきました。
流石に運転マナーが悪すぎると思いましたね。
仕事でも家でも散歩ですらイライラするなんて・・・私に逃げる場所はないんでしょうか?

あと、今日も公園いってきました。
そして、昨日の猫を発見しました。
犬(プードル)の散歩してるおばさんが世話を焼いてました。
すかさず私も話しかけました
俺「その猫昨日もいたんですよー」
おばさん「へーそうなんだー」
そのあと20分ぐらい色々喋って解散しました。
おばさんがドックフードを猫に上げてたんですが、すごくがっついて食べてました。
よっぽどお腹空いてたんでしょうねー
そのあとも一度餌をもらったからか、おばさんに何度も近づいてました。
おばさんと「あんまり餌あげちゃうとついてきちゃうしあげない方がいいねー」と話してました。(結局2.3粒あげて終わり)
実際、無責任に野良の動物に餌をあげるのはかなりよくないことだと思います。(観光地とかならいいのかもしれませんが)
もし、野良に餌をあげるというのならそれ相応の「覚悟」をもってほしいですね。
ちなみにおばさんの犬を触らせてもらおうとしたんですが、その犬は私のこと嫌いだったみたいでかなり嫌がっていて結局触れませんでした(泣)

公園を後にしようとした時に手を洗おうと思って水道から水をだしたんですが、変わった形の水道で水の止め方が分からなく、水を止めれなくなってしまいました。
近くをあるいてるおっさんがいたので大きい声で「すいませーん、この水道の止め方分かりませんか?」と聞いたところ
そっけない感じで「わかんない・・・」と返答が来ました。
やはり知らないおっさんにはあまり話しかけない方がいいですね・・・
そのあと一人で2.3分適当にいじってたら止めることができました。
水道が止まったあと周りにできてた水溜まりを猫が舐め始めました。
お腹すいてるだけじゃなくて喉も渇いてたんだなあ・・・
恵まれてる環境だったら、私がもっとしっかりしている人間だったら世話をしてあげられるのになあと自分の無力さ・怠慢さ・環境の悪さにとてもイライラした一日でした。

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180526221220p:plain