22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

パワハラ

みなさんこんばんは
ニートクンです。
今日はパワハラについてです。
最初にパワハラの意味を再確認しておきたいと思います。
f:id:NEETKUN:20180516231023p:plain
まあ要するに上司が部下をいじめることをパワハラというみたいですね。
私の認識と相違ないです。
ということで私が今まで受けてきたパワハラを一部紹介します。

・目の前で大声で「ニートクン使えねーじゃねーか!」と叫びながら物を床に叩きつける
・挨拶完全無視
間違いなくパワハラに当たりそうなのはこの二つですね。
特に挨拶無視は辛かったです。
その挨拶無視はある一人の上司が実行してきたんですが、気まずいの何の・・・(他の上司はちゃんと返してくれてました)
某「このハゲー!」の女性みたいな感じで怒鳴られることも少なくなかったですね。
毎日毎日怒られてかなり精神的にきてて、他の上司に「ニートクンよくここやめないね、俺だったらとっくに折れてやめてるよ(笑)」と同情されたこともあります。
やはり職場は慎重に選ぶべきなんでしょうね、もし外れ引いたらすぐやめちゃいましょう。
嫌なとこで続けてても得るものは何ひとつありませんから・・・

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180516233728p:plain