22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

自殺について

こんばんは
ニートクンです。
みなさん自殺する人についてどう思いますか?
私は、「ああこの人勇気あったんだなー」と思います。
未遂になったり大して体にダメージがなかったとしても一度この世と永遠にお別れする行動をを実行したというのは生半可な覚悟ではできないと思います。
そういう意味では自殺者(未遂も含めて)はとても立派な方たちだと思います。ただ見習っては行けませんね(笑)
自殺は勇気ある行動だとは思いますが決して称えるべき行動ではありません。
人一人一人それぞれ複雑な事情がありますが
自殺は最終手段、本当に本当にどうしようもなくなった方のためのものだと思っています。
ただそんな状況はよっぽどないと思います。
人生は型にはまらなくても案外どうにかなるもんです。
もし今この記事を読んでいる方で自殺を考えている人がいたらもう一度考え直してみてください

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180510222600p:plain