22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

つちわらしはえぐい

こんにちは
ニート君です。
またしても更新が日を跨いでしまい申し訳ありません
DQRの闘技場に夢中になっておりました・・・
さて今回はDQRの商人専用ガード
つちわらしについてです。
f:id:NEETKUN:20171106005457j:plain
1コスト1/1で召喚したターンの終了時に前後に自分のコピーを出すという能力です。
1/1が増えるだけなら大したことないじゃないかと思うかたもいるかもしれませんがこの能力のミソは「コピーを出す」というところです。
どういうことかというと、例えばつちわらしを召喚したターンに力のタネを使い、2/1にしてターンを終了したとします。このあと効果によりつちわらしのコピーが現れるわけですが
このコピーのステータスはどうなると思いますか?
そう、コピーもオリジナルと同様2/1になっているのです。
これがとても厄介で、バフを重ねまくって、複製能力を発動させるととんでもないことになります。
実際に今日闘技場で起きた恐ろしい光景がこちら↓
f:id:NEETKUN:20171106010310p:plain
1コスとは思えない強さになってますね(しかも2体)
みなさんもつちわらしには用心しましょう・・・