22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

ドラゴンクエストライバルズ

どうも!21歳ニートことニートクンです。

いよいよ明日ドラゴンクエストライバルズ(以下DQR)

リリースですね!

知らない方のためにどういうゲームかをざっくり説明すると

ドラクエのカードゲームですね。ハースストーンのパクr・・・

私はニートなので、できるだけ早い時間帯にリリースしてくれた方が嬉しいんですが

残念ながら午後開始みたいです。

リリース前日ということでニコ生・およびyoutubeで公式の事前生放送をやっていました。

内容としては、主に今まで出た情報の整理・ゲストを呼んでの対戦・ランクマッチについて・アップデートについて・早期スタートキャンペーンの解説でした。

放送見てて気づいたことですが、画面の中のちょっとした草むらとかをタップするとモンスターが出てきたり、動いたりするみたいですね。(この辺りもハースストーンのパク・・・リスペクトですね)

あとはレジェンドカードを出すとカードに合わせた作品のBGMに変わるみたいです。

対戦に出てきたヒーローは ゼシカ テリー ククール アリーナ ミネア トルネコ

対戦内容は ゼシカ(スライムデッキ)VS テリー(ミッドレンジ)ゼシカ勝ち ククール(よくわからなかった)VSアリーナ(ドラゴン) ククール勝ち ミネア(奇数)VSトルネコバイキルトデッキ)ミネア勝ち でした

放送見てた感じではククールが強そうでしたね。

 

ヒーローは誰を中心に使っていくかですがまだ決まっていません。

カードの引き次第で決めようかと思っていますが今のところはトルネコか、ピサロを使っていこうかなと思っています。

トルネコの理由は、カードとか見た感じ単純に強そうだったからなのとプレイしてて楽しそうだったからですね。私はランキング1位を目指すつもりなので、できるだけ強いヒーローを使いたいというのもあります。

ピサロの理由は、ビジュアルが気に入ってるからですね笑ドラクエのキャラの中でもかなりかっこいい方だと思います。それだけです笑

あとはテンションスキルでドローできるアリーナも気になるところですね。

ランクマッチについてですが

毎月 一か月括りで〇〇杯(11月は竜王杯)というのが開かれるみたいです。

また、ランクは上から レジェンド プラチナ ゴールド シルバー ブロンズがあるようで

レジェンドについては到達順に番号が割り振られるみたいです。

早い話がハースストーンのry

報酬は

シーズン報酬(その月が終わった時点でのランクに応じた報酬)

ブロンズ カードスリーブ ゴールド

シルバー アイコン パックチケット

ゴールド 闘技場チケット

レジェンド カードスリーブ(豪華版)

+でランクアップ報酬もあるみたいです。

また、2017年末よりオンラインでの大会があるみたいです。もちろん都合が悪くない限り出るつもりです。

アップデートについてですが

・観戦機能の強化

・PC版開発中

とのことでした

ニコ生とかyoutubeで配信もしたいのでPC版は早く実装してもらえると嬉しいですね(低スペPCなのであまり高スペ要求されちゃうとできませんが笑)

早期スタートキャンペーンについて

11/2~12/1に始めると

・1200ゴールド

・レジェンド確定パック

・特製スリーブ3種類

がもらえるようです。

 

また、明日から15日まではログインボーナスでもらえるゴールドが2倍になるみたいです。

あと11/16までに始めるとスタンダートパックチケットが3枚もらえるようです。

放送でいってましたが諸々合わせると20パック分ほど最初にもらえるみたいです、気前いいですね!

明日が楽しみです!早くやりてえなあ( ̄д ̄)