22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

トレントククール

みなさんこんばんはニートクンです。
今回はトレントククールについてです。
f:id:NEETKUN:20171118224408p:plain
動きとしてはモンスターを並べつつ体力を攻撃に変えるエビルトレントと、イーブルフライの効果を利用して盤面を制圧していく感じですね。
イーブルフライをさまようたましいに使うと7点取れます(エビルトレントは不可)
調整しながら回してて、構築はいまこんな感じです。
f:id:NEETKUN:20171118221126p:plain
初めは10連勝ぐらいしてポイントを盛れたため「これは最強デッキじゃないか!?」とか思ってたんですが・・・
現実は非常でした。
10連勝のあと8連敗しましたorz
ゼシカにはかなり有利に立ち回れるんですが
トルネコ・コントロールアリーナ・奇数ミネア辺り厳しかったです。
今まではこの3種それほど見掛けなかったのでよかったんですが今日は3種類ともそこそこ当たりました。
あと気になったのは今日当たったテリーの構築ですね
剣の手入れやからくりしょうぐんなどで1つの武器を徹底的に強化してとことん使い倒すようなタイプのデッキが多かったです。
確かに武器強化は強力ですが、その分死体やカミュされた時のリスクがあがりますね。
まだまだ1位への道は遠そうです・・・(-_-)