22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

DQR、ランクマでよくみるキャラ

こんばんはニートクンです。
今日はランクマでどのキャラが多いのか?
ということについて書いていきたいとおもいます。
体感ですが今日は
6割ゼシカ、1割テリー、1割ピサロ、2割が残りのキャラ
という感じでした。
自分も使ってるのでアレなんですが、とにかくゼシカが多かったですね・・・
ゼシカ以外でゼシカ対策をするなら私はアリーナがいいとおもってます。
ゼシカ、特にアグロゼシカ相手だと盤面処理に手一杯で顔面を中々削れず、盤面取った頃にはライフがかなり少なくなっていてスペルでやられるというパターンが多いとおもいますが
アリーナははやてのリングや、かいしんの伊吹のコンボで大ダメージを叩き出せますし、細かい除去も多いのでアグロ相手に序盤から盤面を取っていきやすいです。
ここからは余談です。私の予想ですが、来月ぐらいにカードの性能の調整が入るとおもいます。
ひとだま、マジックフライが下方修正ですね。
ひとだまは体力が3に、マジックフライは2/2/1になるんじゃないかと思います。
まあなんの根拠もない予想なのでアレですが・・・
DCGは気軽にカードの性能を修正できるのが長所だと思ってますが、あまり気軽にやりすぎるとユーザーの信頼を損ねることになるのでその辺はスクエニの手腕に期待ですね。