22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

動詞について

みなさんこんばんは

ニートクンです。

今日は英語の動詞についてです。

以下他サイト様より引用

■形容詞
名詞の形や性質,状態などを表す語。
名詞の前に置いてその名詞を修飾(説明)したり,be動詞の後ろに置いて主語を説明したりします。
[例]
・a small book(小さい本)←形容詞smallが名詞bookを修飾しています。
・He is tall.(彼は背が高い)←be動詞(is)の後ろに形容詞tallを置いて,主語(he)は背が高い,と主語を説明しています。

■動詞
いろいろな動作や状態などを表す語。
be動詞と一般動詞があり,be動詞(現在形はam,are,isのみ)以外の動詞は全部一般動詞です。
[例]
・I am a student.(わたしは学生です)
・I play soccer.(わたしはサッカーをします)←「(競技)をする」という動詞playを使っています。

■名詞
人や動物,もの,事柄の名前を表す語。
[例]
・teacher(先生)
・sky(空)

■見分け方の例
・You are a great teacher.(あなたは偉大な先生です)
↑この文で形容詞は名詞teacherを修飾しているgreat(偉大な)です。名詞はteacher(先生)で,
動詞はbe動詞のareです。

 

動詞はいろいろな動作や状態などを表す語。

という説明があるので、

動詞=体の動きや状態

…というように解釈していたんですが「do you」の使い方について調べていたところどうやらそういうわけではないみたいです。

名詞、形容詞以外は基本動詞という解釈で間違いないでしょう

日本語と一緒でややこしいルールがたくさんですね

f:id:NEETKUN:20171203223234p:plain

今日の1枚