22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

DQR ナーフ発表

こんばんは
ニートクンです。
遂にDQRのナーフ内容が発表されましたね。
マジックフライが2コストに、ひとだまの攻撃力が4に、レッドアーチャーは5/4/6→5/3/6になり、効果による攻撃力増加の数値が2ポイントに

というぐあいですね。
結構妥当な調整だと思いますが、欲を言えばたてまじんにも触れてほしかったですね・・・
さて、ひとだまが4/4になることで、今まで陽の目を見てこなかったユニット(主に4/3/5)達が台頭してきて、面白い環境になると思います。
特に私が注目してるのがワンダーフールですね。
f:id:NEETKUN:20171207222316p:plain
条件付きで4/5/5貫通になるという強力なカードです。今まではひとだまのせいで影がうすいこのカードでしたが、ひとだま弱体でひとだまに一方を取れるようになり、またひとだま弱体で流行るのが予想される4/3/5やりゅうきへいなども狩れるのでかなりポテンシャルが高いカードだと思います。
土曜日からどうなるか楽しみですねー

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20171207222639p:plain