22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

残業休暇制

みなさんこんばんは
ニートクンです
私が現在働いているところでは残業が当たり前になっており
残業前提でスケジュールが組まれていることも多少なくないです。
しかしよく考えると毎日残業って異常ですよ・・

残業に体が慣れてきたのがなんとも言えない気分になります
そこで、私は新しい法律を考えました
その名も「残業休暇制(いい名前思い付かなかった)」です。
残業時間に応じて有給がもらえるという制度です。
12時間=1日でどうでしょうか
本来残業っていうのはしてはいけないものですし
これぐらいのボーナスはあってもいいのでは?と思いました
有給与えたくないなら残業させなきゃいいですしね
残業減るわ休み増えるわ一石二鳥ですよ

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180709223532p:plain