22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

VR

みなさんこんばんは
ニートクンです。
最近スマホ用のVRゴーグルを注文したんですが(2000円ぐらい)それが今日届きました
f:id:NEETKUN:20180116215355j:plain
VRは体験したことがなく、どんな感じなのか試してみたい気持ちがあり購入に至りました。
使ってみた感想なんですが「想像していたほどではなかった」というところですね。
「本当に目の前にいるかのような感覚」というのを期待していたので・・・
ただ、これは私が購入したのがそれほど高性能のものではなかったっていうのもありそうです。
あと、想像以下ではありましたが十分VR効果は感じられました。
私はジェットコースターが苦手なんですが、VRジェットコースターの動画見てみたらすぐに気持ち悪くなりましたので(笑)
後気になったところはリモコン(別売)を持っていないと動画切り替えるときに一々スマホ外さなきゃいけないところと、カバーつけたままだとスマホをVRに装着できないところぐらいですね。
あと余談ですがまだ左目の瞼が痛いです(笑)
これからもっとVRを体験してみて、また、感想を書きたいと思います。

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180116220125p:plain