22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

ロールピアノ

みなさんこんばんは
ニートクンです。
ピアノやりたいなあと思いamazonで手頃な値段・サイズのものがないか調べて
ロールピアノを買いました(7000円ぐらいでした)
もっと安いのにしようとも思いましたが
鍵盤数が88のものがほしかったので、価格には多少目を瞑ってこれにしました。


f:id:NEETKUN:20180703224435j:plain
パッケージ見ていただければわかると思いますが
すごくペラペラです。
もっとこう、しっかりした形のものかと思ってました・・・(ロールピアノって名前とパッケージで気づくべきだった)
あと、すごく横に長いです。
そのため持ちはこんで弾くのは困難でしょう。
ピアノはほぼやったことがありませんが、PCはブラインドタッチできますし、入力速度もかなり早いので慣れてしまえば同じ要領でできるのでは?とタカを括っております(笑)
ピアノやりたいと思ったキッカケですが、ネットで他の人が弾いてるのをみて自分も弾きたい!と思ったからです
なんかピアノ上手いと頭良く見えそうですしね(笑)
気が向いた時にちょこちょこ練習することにします

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180703224150p:plain