22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

賭博覇王伝零第2話

みなさんこんばんは
ニートクンです。
今日は賭博覇王伝零第2話が放送されてましたね。

よくみると、在全役が梅沢富美男さんだったり、ユウキ役がキスマイの玉森君だったり
結構知ってる人が出てて面白いですね。

さて、内容の方ですが・・・
今回からは、参加者は複数あるゲームの中から自由に選択して参加し、リングを集めることになります。
ゲームには難易度が三つあり「セーフティ、マイルド、ハード」が存在し
難易度が高いものほどリングがたくさん得られるかわりにリスクも高く、最悪命を落とすという危険なものです。
それだけに慎重にゲームを選んで登場人物たちはリングを集めていくんですが・・・
なんと、あろうことか
一部の参加者同士が徒党を組んで他の参加者からリングを暴力で奪っているではありませんか
バトロワじゃないんだから・・・
勿論原作ではこんな展開はありませんでした
まあ実際にこのシチュエーションだったらって考えると無くはなさそうな展開ですが・・・少々原作を侮辱しているような気もします。
あと、全体的にテンポが悪いと感じました
まさかクォータージャンプ次の回に引き伸ばすとは・・・
次回予告で零が標にアドバイスしてるシーンがあったので次の回では流石に終わるみたいですが
今後なんのゲームやるんでしょうかね
個人的にはみなごろしの館とかみたいんですが・・・何か原作にあるゲーム大半カットでオリジナルの変なゲーム追加されそうな気もします。
インテリヤクザこと板倉(弟ヤクザ)も大分キャラが変わってますし、原作とは別物と考えて視聴したほうがよさそうですね~

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180722232530p:plain