22歳ADHD元ニートの日記

適当に書きたいこと書きます。自己紹介http://neetkun.hatenablog.com/entry/2018/05/22/222133

正社員登用

みなさんこんばんは
ニートクンです。
今日は現在働いてる会社の、社長と1対1の面談をしました。
思えば今のところに入ってもう2ヶ月ほど経ちますね。
ニートクンは新人だけどうちの会社で一番電話出てる。」「ニートクンは、確認がしっかりしてて心強い」とか全体的に誉められる内容が多かったです(お世辞かもしれませんが)
あと「うちで正社員にならないか?」という話もありました。
しかし、私は今の会社は気にくわないので
正直に「私は契約期間がきたらやめるつもりです、契約期間まで頑張ろうという気持ちで働いています」と正直に答えました
あと、精神的に辛くて契約期間まで持たないかもしれませんというのも伝えました。
そうしたら「休みまくってそのまま辞められるってのが一番不味いのでそういうことなら退職1ヵ月前に退職届を出してください。引き留めはしますが、意志が固いのであれば尊重します]
という返事をもらえました。
なんだか少し気が楽になりましたね。
無理に契約期間満了しなくてもいいんだ・・・
あとは「電話にたくさん出てる分アクシデントも多くなってます]と言ったら「みんなそういうもんだから、出れば出るほど力が身に付くよ!」という返答をもらいました。
いかにもブラックっぽい答えだなあと思いました。
早くニートに戻りたいですね

今日の1枚
f:id:NEETKUN:20180705182500p:plain